バッグ・イン・バッグふたたび登場

昨日、汗かきかき仕上げたバッグ・イン・バッグの出来具合いが
やはり、いまひとつだなぁと気になって、
『あげるのやめよっと!』と早々に結論づける。
そうすると、ミシンが邪魔になって、
ミシンやらその周りの道具なんかも片づけてしまった。
すっきり~

だが、昨日のバッグの外側を作り直したので、
外側だけ残っている、ふたつも。
このまま、残してもなぁ~とまたまた、ミシンを出して、
簡単に内側を作っちゃった(懲りないアタシ
もう、大変な間仕切りはなしで・・・
IMG_5649.jpg

そうすると、バッグ・イン・バッグに
ぴったりのかる~い出来上がり。
IMG_5647.jpg


これで、セットにして、友達に渡せますワ。
明日、ホテル・ランチにでかけます。

写真を見ると、
あんまり、代わり映えしないけどね。
自己満足の世界ですわ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんばんは
私も、藍染め教室に通っています。
あなたのブログを見つけて、興味があって読ませてもらってました。
他にもパッチワークもされてるんですね。
私は刺繡、習っています。
藍染は、正確に言うと,灰汁発酵建てによる天然藍染です。
徳島の新居さんのすくもを使ってます。

習い始めて、2年ですがまだまだ奥が深いです。
失敗の連続です。

専門家のブログは多いのですが、習ってる方と言うのはなかったので、惹かれました。

これからもよろしく

マミさん、はじめまして

マミさんも天然藍染を習っていらっしゃるんですね。
わたしみたいにど素人がブログを開くっていうのは、少々無謀だったかも…ということで、パッチワークが多くなっています(苦笑)
ボランティアの先輩の方たちが、教えてくださって、来年からはグループで藍を建てることになります。人数が集まってくれることを祈るだけです。
マミさんは、どんなものを染められているのですか?作品に興味あります(^m^)また、寄ってくださいね。