小関先生のマンスリーキルト #4

難しいぞ~い。
今回の小関先生のマンスリーキルト。
7cmの四角つなぎ3種類と
三角つなぎ1種類。
パターンとしては、
シンプルなんだけど、
それぞれ色を変えてですから。。。
(当たり前か

とりあえず、
カットクロスをごっそり出してきて、
これも合わん、あれも合わ~~んんんと
一日がかり。
こんなとき、講習でもらった生地とか、
キットに入っていて使わなかった生地とか、
自分が選んでいない、
テイストの違う生地が役に立つんだよね。
『これ使うことあるのか?』とか思っちゃって、
捨てちゃあかんのだワ。
IMG_7718.jpg

脇役的な生地が、いいお仕事してくれますわ。
と、鼻の穴ふくらませております。
(ハイテンション気味)

とりあえず10プラスおまけ1の11ブロック完成。
地味です→マニッシュの配色のつもり。
IMG_7720.jpg


しか~し、
ほかのブロックとの組み合わせで
やり直しのブロックありそう。
つなぎ合わせるのは、また後日ということで。
IMG_7721.jpg

出番まで、生地ぐちゃぐちゃのまんま。
眼の届かないところに・・・

次回のマンスリーキルトで
たぶん、ブロック作りはおしまいだと思うけど、
なんとか、
楽なパターンでありますように・・・




今朝、ブラジルが惨敗したのは知っていたけど、
あまりにも、ドイツ強すぎ

準決勝、アルゼンチン勝ち進んで、
南米勢のサッカーを見せてほしいよぅ。。。




ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー

コメントは久し振りかも。。。同じ日に同じことを
したので・・・小関先生のマンスリーキルト
まだ完成はしていないのだけどパターンのみ
縫いあげたところです。
ほんと同じようにと思うと布も同じのはもって
いないし・・・イメージが難しいですね

私も同じような布を持っているみたいで。。。
また遊びにお邪魔しますねー
素敵な配色のつなぎ合わせで私も刺激を
頂きました。

やば!

そういえば何もやってない。パターンの数を見ただけで萎えてしまって・・・・・・
NHKのほうも手付かず、ああぁぁぁぁ・・・・・・
グリーンに茶のドットの生地。懐かしいぞ!!

とみママさん、こんにちは。

ほんとだぁ~同じ日に縫っていたんですね。
本が届いてから、かなり日数がたっていますが・・・(^^;
とみママさんはいろんなことをこなして、
作サックと作業進めてますね。見習らなくちゃ。
これからもよろしくお願いします♪

よーこさん、こんにちは

ちっちゃなパターンで、
枚数も10枚となると、気がひけちゃうよねぇ~
よーこさんは、大きな作品手掛けているんだし、
のんびりと進めてくださいましな。
といって、ドロップアウトはNGですぞ。

先生の生地多いんだよ~
なかなか、小さくするのは憚られるんだワ。