藍染作品展

今月3日から6日間の予定で
天然藍染の作品展示会がありました。
IMG_2510.jpg

今日は、最終日。
アタシも午前中会場にアテンド。
とはいえ、
ぴかぴっかの一年生でありますので、
展示されている作品の説明もままならず、
質問されると
そそくさと、先輩ソメラー(造語)や
会長さんに助けを求めておりました。

作品はどれも素敵。
会長さんに、
『将来、どんなのが作りたいか、
しっかりみておきなさい
と言われました。
できるのか?アタシ

アタシは残念ながら、
展示できるような手持ちの作品がないので、
ハンカチ二枚だけ参加。

会場の前に展示されていた"藍の華"。
IMG_2514.jpg
素晴らしいアイディアに感服。

染めたハンカチで花を形作ったもののどこかに
アタシのものもあるはず・・・
なのだが




道端には子どものころに  
よ~く遊んだ花がにぎやかに(色がくどい)
咲いています。
IMG_2528.jpg

花弁を鼻につけたりして
アソんどりました。
IMG_2526.jpg

【コケコッコー】と呼んでたっけ・・・


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見てみたいなあ

藍のお花、素敵なアイデアですね。染色も織物もとても手がかかると思います。手をかけてくださる方々のおかげで私たちはキルトできるんだなあ、と少し感傷的に・・・・・・言ってみました。

よーこさん、こんにちは

大事に生地は使わなくっちゃねぇ。
うまく活かしながら、
出番を待っている生地を使いこなさなくては・・・
と思っても、
新しいものに目が行きますなぁ(^^;