Twister Quilt Patternのトップ完成

ちょっと前に作り始めていた風車のパターン。
その記事はここ⇒

ちょっと前どころか、約二か月前

母親にぼんやりした色合いと酷評を受けておりまして、
そのまんまにしていたのであります。

かといってそのまま置いておくのもと
W杯の合間を縫って、トップ完成~

IMG_7713.jpg

正方形つなぎから角度をつけて切っていくパターンのために
かなりスクラップができてしまいます。
さすがに処分できないので、
5cmの正方形に切って、
目のつくところに放置しとりました。
IMG_7710.jpg

『絶対使わねば』というプレッシャーを与えなければ、
す~ぐ忘れちゃうからね。

周囲に四角つなぎを入れたのですが、
さすがに枚数が足りなくなって、
使った生地をカットして、追加。
ボーダーに使った生地も足りなくなって、
コーナーにナイン・パッチを入れる羽目に。。。

あれやこれやで、思いのほか
大きくなっちゃいました。
手頃な大きさのキルト綿が
手元になく、また買わねばいかん。

しばし、キルティングまでには、
小休止ですわ。
二カ月後か・・・・・・

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰でした。
キルトって、製作を進めていくうちに(これ、つけてみたらどうだろう?)と変幻自在になるときがありますね。私もボーダー部分はオリジナルデザインとは違うものにしちゃうことが多い。それが墓穴になってしまい完成まで後一歩だったものが思いのほか時間がかかってしまったこともあるけれど、完成すればすごく気に入ったもののひとつになったりしてね。
このキルトもきっとそういう作品のひとつになるのでは?あきらめずがんばってくださいね。

本当に

あきらめたらアカン!!
さわやかな感じになりましたねv-221

やまべんさん、お久しぶりです

つまづくとうっちゃってしまって、
UFOまっしぐらになってしまいますね。
気を取り直して、キルティングに精を出します。
後押ししてもらうと、
やる気が起こります。
モリモリ←やる気の音

よーこさん、ありがとう

喝を入れてもらうと、
そのままではあか~んという気持ちが
湧き上がってきます。
その気持ちが小さくならないうちに、
キルト綿買ってきま~す♪