すっきり~~♪

ここ三週間ほど、ずっと悩まされておりました

インターネットを立ち上げたと同時に
troviとかいう画面になっていて、
『なんやこれ?』・・・
おまけにその下にPCの動作が遅くなってますぅ~とか、
解消のためにここをクリックとか、
何やら非常にあやしげ。

検索したら、
スタートページや検索サイトを
書きかえてしまうというサイトと判明。

インターネットオプションでスタートページを
このtroviからGoogleに設定し直ししても、
次に立ち上げると、また、troviに戻っている。
なんだか、これ以上よけいなことをして、
墓穴を掘ったらと思うと、二の足踏んじゃうのだ。
どうも、ウィルスとは違って致命的ではないとは、
わかったので、放置状態だった。


先週から、実はパソコン講習なるものを受講していて、
そのインストラクタの方に聞いてみると、
面倒だけど、自分でできるからと。。。

で、夜、意を決して、
ちまちまとやってみました、不安でしたが


解消されましたぁ~
なんとなく、インターネットアクセスも早くなったような・・・
これでPCに向かっても、
いらいらせずに時間が過ごせそうですワ




ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれ

うるさいですよね。ちかちかするし・・・・・・
見つけたら即アンインストールです、まったく腹が立つ!

よーこさん、こんにちは

勝手に入り込んできて、迷惑千万。
かといって、どれを削除していいやら、
わかんないもんね。
クリックは自己責任です…と、
強くインストラクタの方に、
言われとりました(≧∇≦)