Alegria(アレグリア)

Alegria・・・楽しむ

今、ブラジルで開催されているWorld Cup。
どんだけ、ブラジル現地で熱狂的な日々を、
みんなが過ごしていることやら、
想像に難くない。。。
選手やサポーターのみならず、
スーツ姿の監督まで、
ゴールを決めたときに
飛びあがっちゃうのが、
なんかかわぃぃ~~
一生懸命っていいね。


ブラジルの丁度反対側にいる、
にわかサッカー・ファンのアタシでさえも、
時間が許せば、試合楽しんでいるもんね

NHKで
ブラジルチームのエースであるNEYMAR(ネイマール)の
ミラクル・ボディのTV番組があった。
いかに彼のシュートが他の選手と違うかという検証の番組。
小さなときからサッカーを始めたものの、
身体が小さくて、脚も遅くって、
ハンデがあったらしい。

彼のシューズに刻まれているAlegria
『どんなつらくてもサッカーを楽しむんだ』と、
プロ・サッカー選手であった父から言われた言葉。
スランプに落ち込んだときも、
酷評を受けたときも、
その言葉を信じ、楽しんでやっていれば、
いつか結果はついてくると。


次元はまったく違うけど、
いろんなことを
楽しんで続けることで、
素敵な時間を過ごせるんだよな・・・


IMG_2492.jpg
ラベンダーが楽しめる季節になりました。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント