同じパターンでも違っちゃうんだよ

がっつりはまっていたPaper Foundation。
以前、講習で習ったところの、
「一つのパターンからのバリエーション」。

トレーシング・ペーパー100枚があったことだしと、
生地を変えて、縫ってみました。
IMG_7668.jpg
(ちょいと、赤がにじんでますぅ

「ローズ・ガーデン」と教えてもらったけど、
ネット上で、アメリカのキルターさんが書いてあったのが、
"Squares in a Square"だったか、
「四角の中の四角」のほうが当たっているかな?

ちなみに前に縫ったパターンと較べると、
とてもおんなじとは思えんねぇ~
(真ん中だけは違うけど・・・)
IMG_7669.jpg

生地の配置を変えると、
まったく違うパターンになるっていうのが楽しい。。。
選択肢が増えれば増えるほど悩むけど、
それもまたキルトの楽しみでもあるな



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

驚きますよね

私もこれどこかにデザインをとってあります。
一か所色が違うだけで見え方が違って来るから面白いですよね
何ができるのかな~

よーこさん、こんにちは

同じ置き方でも、配色が違えば、
全く印象が違ってくるから、
面白いよねぇ〜
今、やっているマンスリーキルトだって、
どういう風になるのか、
楽しみだにゃあ(=^ェ^=)