パステル・カラーのBABY QUILT

なかなか作品はコンスタントに出来上がらないんで、
ここんとこ、以前作ったお気に入りのものを
ブログに残しておきたいと過去の画像を探しまわってます。

最初から、誰かにあげようとすると、
自分が持って大丈夫という配色から
違ったものに挑戦できるんで、
それも大事なことかと・・・

ということで、
お友達の出産を聞いて、
ストックしていた布で作ったBABY QUILT(ベビー・キルト)。
やっぱ、赤ちゃんには柔らかい色合いじゃなくちゃね。

IMG_5145.jpg
結構、いろいろ手間の込んだことをしているんだけど、
結局はプリントの可愛らしさに助けられてますねぇ~

IMG_5150.jpg
キルトの上のぬいぐるみは、資格講座を受講中に作ったもの。
ぬいぐるみはそれまで制作したことがなかったので、
結構、苦しみながらも(?)楽しみましたね。

さすがにずいぶん時間が経過しているため、
プレゼントにはボツ。
ほこりで赤ちゃんがごほごほしたら大変

ということで、
アタシには似合わないベアですが、おうちの子です


アタシにあっているぬいぐるみはこれかな↓
cat.jpg
キルトショーで購入したもの。
すっかり値段は忘れちゃったものの、
この作りの割には高かったような・・・
スカートなんかは、端は切りっぱなし
ヴィンテージものだと信じて疑っていないんですけど、
どうでしょうか?


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント