藍染ペッタンコバッグ完成?

ペッタンコバッグ完成

キルティングどうしようかと・・・悩んだものの、
かなり手抜。
菱形に落としキルトを入れているだけ。

最初は透明ナイロン糸(グレイ)でキルティングしていたら、
方向変更箇所の上糸のひきつれが酷くって、
普通の糸に変更。
やっぱ、ナイロン糸はキルティングに向かないナ。
フリーモーションのときは、テンションを維持するの
かなり難しい・・・というのが、アタシの結論。

それと
肩ひも作成に時間がかかっちゃいました。
たすきがけできます

IMG_7618.jpg

本来は、持ち手にしようかと思ってたのだけどねぇ~
IMG_7619.jpg

まだ、悩んでいて、
何回か使ってみて、
持ち手をつけるかどうか・・・

IMG_7620.jpg

最終的には、こんな感じになるかな



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーーー

さすがですな、早い!落ち着いた色合いで、でもモダンな感じが素敵です。自分で布を染めてそれを縫う。理想的ですわ~

よーこさん、こんにちは

どうも染めると、柔らかくなるみたいで、
かっちりが好きなあたくしとしては、
重ねるのが良いのかと。
まだまだ残っているので、このシリーズ続きます。
お付き合いくださいませ( ´ ▽ ` )ノ