キルト・ウィーク2014

今日は、少々肌寒い雨降り日。
北海道版、キルト・ウィークに出かけてきました。


久しぶりに、遭遇した元同僚、
『ここの会場、年齢層が高いっ!』
『そうかなぁ~東京とかでも一緒じゃん』
『いやいや、たまに若い子も見かけるし…』

確かに、地下鉄の駅で
おばさん年配のご婦人ばかり・・・
一緒に出かけた友達(同級生だった)を探すのが難しいのは、
すっかり入場者の方々に溶け込んでいるから。
自分も同様に、どっぷり馴染んでました

「二十四分の一」で作っていたジャンボキルト「美瑛の丘」の完成版。
(ちなみに楕円で囲ったじみ~な箇所が、アタシの担当)
IMG_7489.jpg

ステージのバックに
展示されていました。
トークショーに阻まれて、
なかなか写真がうまく撮れんかった

確か、美瑛には畑に植えられている作物の色が
それぞれ、違っていて
「パッチワークの丘」と呼ばれている丘陵地帯がある。

キルトのルビナスの花が可愛いねえ~
切り貼りしてあるので、
山や空の色の違いが気になってたけど、
これもこれで、おもしろいなぁ~と


会場で購入したもの。
IMG_7496.jpg

生地は買わないつもりだったのだが、
見ると買っちゃう(意志薄弱
ミシン針は必需品だもんねぇ
ワイヤー口金30cm・・・
前に買った2サイズのもの、
何にも作らず、数か月になります。
また、在庫品の仲間入りかしら


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~。キルトショー。
見る楽しみあり、お買いものする楽しみあり。
あと、お友達とお茶する楽しみも、でしょうか?
ネットで買い物することが多い私ですが、キルトショーにいくといろんなお店が出ていて新たなお道具や布、本が見れるのが大きな収穫ですよね。お買いものしないつもり・・・は難しい!
新しい布での作品、ぜひ作ってくださいませ。

やまぺんさん、こんにちは

東京で行われるキルト・ショーと違って、
出店数が少ない上に、
生地が圧倒的に先染めが多い(T_T)
先染め使わない人にはねぇ~
それでも、いろいろ見てると楽しい。
お腹すいたぁ~と言いながら、
うろうろしてました。
もちろん、ランチトーク付きです♪♪♪

ああ、

これだったのですね。その開催地にあわせて作られるんですね。やはり自分の作ったものが飾られるのはうれしいですよね、実物見てみたいけど。

よーこさん、こんにちは

壇上に展示してあったので、
他の方達の部分を近くで見られなかったのは
残念(≧∇≦)

Oさん、Pちゃんの作品、見てきました。
ちょっと感化されてきましたが、
大物はなかなか一人では取りかかれまへん(;^_^A