ラーメンいろいろあります

ハンドメイドのブログやら、ラーメンのブログやら、
ぐちゃぐちゃになっとりますが
さすがに新しくブログを立ち上げるほど
食べているわけでもなく・・・

ということで、
あたくしめのラーメン覚書として書いておこうと。。。

さてさて、新しく出かけたラーメン店3軒。
どれも、あっちゃこっちゃの方向にあるために、
なかなか行きにくい。

有名店のひとつ。
チェーン店化もしている
「てつや」
偶然見っけちゃったもんね

最初はお客さんは一人だけ。
『ふ~~ん、郊外だからあんまり来ないのかなぁ~』と
大胆なことを思っていたら、食べ終わりのころに、
行列になっとりました。
(失礼いたしました

IMG_2337.jpg

IMG_2336.jpg
「みそらーめん」¥8??(端数忘れちゃった)
う~ん、しょうゆ頼んでた人が多かったかな。


自転車で10分もかからないところにある
「ゆうじ」
IMG_2349.jpg

本当はつけ麺とかもありで、
こってりのほうがお勧めのようですが、
「あっさりしお」¥700を注文。
IMG_2347.jpg
チャーシューがおいしい~
縮れ麺の好きなアタシだけど
ストレート細麺が、このスープにGood match!

三軒目はお出かけした先の近くにあったところの
「おざわ」
今、札幌で人気No.1の「彩未(さいみ)」で働いていた方のお店。
のれんに「彩未より」と書かれている。
ちなみに、彩未にはまだ行ったことがなく・・・
彩未は、「純連」「すみれ」と言われる村中系のお店。
IMG_2351.jpg

IMG_2353.jpg
「みそらーめん」¥800、半熟卵のトッピング¥100。
「純・すみ」ほど味は濃くなく、
脂(ラード)の層もそんなに厚くなく、
こってりが苦手になりつつあるおばさんには
こっちの方がいいかも・・・
卵はいらんかったなぁ~
もやししゃきしゃきでおいし~


らーめんブログを立ち上げている人たちのところを
覗いて出かけているのだが、
もう、数が多すぎて・・・なにがなにやら。

高血圧にならんように
気をつけなくちゃ





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ら、ら~めんっ!

今野菜たっぷりのタンメンが無性に食べたくてたまりませぬ

よーこさん、こんにちは

アタシも札幌ラーメンじゃなく、
違うものが食べたくなってきた今日この頃(^^;
たまに食べるからおいしんだよねぇ~