地味だと、あげるのも憚られる

本州から遅れることひと月。
こちらの桜もそろそろ散り始め。

すっかり春めいて、心地よい日が続いています。
IMG_7400.jpg

朝晩は寒いですが・・・

そんな中、
おばに頼まれていたバッグを
作ったのですが・・・
「お寺に持っていくもの」で、なんて言うから、
黒で地味に作ったのでありますが。
本当に、地味過ぎ~~

明るい窓の近くで写真を撮っても、
地味なものは地味で、
どうにもこうにも春にそぐわない。
IMG_7459.jpg

IMG_7457.jpg
斜めにしても・・・おんなじ


ということで、
もう一個、明るい色で・・・
とはいえ、ベージュかなんかだろうな。
なんせ、後期高齢者だし・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とっても素敵ですよ~。
お上手なんですね。うらやましい。
落ち着いたいい色合いだと思いました。

sweet-labbsさん、こんにちは

そう言っていただくと、
ほっといたします(≧∇≦)
これから世の中、夏に向かうのに…と。
まあ、これは秋冬用と思うことに。
今、また作ってるのデスが、
これも地味です( ̄◇ ̄;)

喜ばれると思います

どうも高齢者は地味なものを身に着けたがる。どこか一つ派手なのも良いとは思いますが、好みですから。でもきっと喜ばれると思いますよ、しっかりした仕立てだし!

よーこさん、こんにちは

以前、母親にバッグを作ったのですが、
ちょっと明るい緑が入っているだけで
派手と感じるらしい。
好みもあるけど、ご高齢者=鼠色ってのもネエ。
明るい色を楽しんでもらいたいもんだ〜わ。

No title

お寺さんに持っていく、と聞いたらやはり黒におちついちゃいますよねぇ。
アメリカだったら小物は結構派手目なものをお持ちのご年配女性が多いですが、日本では目立ち過ぎちゃう・・・し思案のしどころでしょうね。
結果どんな配色にされるのかなー?と楽しみにしております。

やまぺんさん、こんにちは

春夏用、配色もなく・・・完成です(^^;
アメリカの年配の女性って、
可愛い配色のもの使っている方いますよね?

最近の日本女性も、変わってきているけど・・・
さすがに、
母親、おばを含めて、
後期高齢者の方々は、全体がグレイっぽい。