暖かくなると、ごそごそと。

行楽シーズン。。。
外に出かけたる訳でして、
ちょうど「ミドリの日」は植物園入場は無料。
混んでいるかと思いきや、
ちょうどいい感じの人ごみ。
ご存知の方が少ないのかも・・・
みなさん、ど~んと遠くへお出かけ・・・
かな

以前から植物園に来たかったのは、
「蝦夷----」という名前のついた植物が見たくって。
とはいえ、写真の植物は、
エゾが付いていないものも・・・

IMG_7420.jpg
「ヒトリシズカ」

IMG_7396.jpg
「エゾエンゴサク???」

IMG_7414.jpg IMG_7422.jpg IMG_7405.jpg 
「エンレイソウ」 「エゾノリュウキンカ」 「シラネアオイ」


などなど、いろいろありました。

とにかく、けなげでかわいい。
本州だと、標高の高いところに
咲いているものもあるのかな?
まったく、知識なし

いつか、こんな植物を
可愛くあしらったキルトを作りたいなぁ~と
思ったりして・・・

IMG_7372.jpg




以前、友人に連れて行ってもらったお茶屋さん。
IMG_2342.jpg

実は、ここにソフトクリームがあると聞き・・・
当然のことながら、抹茶です。
そのときは、すでに閉店で食べられなかったので、再度挑戦。

残念ながら、デラックスと言うのは売り切れておりましたが、
スタンダードで・・・それで十分。
IMG_2340.jpg

抹茶そのものが二種類、新茶のほうはサービスで追加。
(ちょっと、写真ではパウダーが見えないっ!!)

最後にはお茶まで付いています。
乳酸消化助けてくれるそうで、
口の中もすっきり。

デパ地下で、食べようとしたのを、
はたと思いだして、
行った甲斐があったというものです。


IMG_2341.jpg
「お茶の苗」



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

抹茶ソフト〜♪ もう何年この形のもの食べてないだろう…?
日本の食文化サイコー‼︎

植物園楽しまれた様で良かったですね。 ミドリの日は無料になるのか〜、とメモりました。
と書いている私の地元はロープウェーで登るとそこは高山植物の宝庫らしい。
そこで育った山男の夫が言うのだから、きっとそうなのでしょう。
えぇ、わたしは一度も足を運んだことはございません(~_~;) あしからず。

おいひほー

お茶の苗って育てられるのでしょうかねえ。

やまぺんさん、こんにちは

高山植物があるなんて、
日本アルプスのあたりかな?
(底の浅い知識でして・・・)
アタシも若いころは、草花に全く興味もなかったぁ。
まわりに見られなくって、
いまごろ、ごそごそ探してますってところです。

ほっかいどーの乳酸品GOODです(^^)

収穫できるのかな?

昔、コーヒーの苗をもらったこどがあって、
実がなる前に駄目にしちゃいましたが・・・

そのため、購入という気持ちは
いたらず、です。