ここのラーメン好きかも

以前にも書いたかもと思いつつ、
若いころは、ラードで熱さを封じ込めたラーメンが大好きで、
(つまりは、こってりとしたお味)
夏の暑いころにも、冷やしラーメンなぞ、
ラーメンではあるまいと、
鼻息も荒かったのでありますが

数年前に友人に連れていってもらった超有名店。
おいしかったなぁ~という印象が残っていたのだが、
如何せん、車がなきゃ行きにくいところにあって、
諦めていたのだが、
すすきのに支店があると聞き、
行ってみました・・・が、
味が濃くって、アタシ的にはどうもあかん。
若者向きなのでしょうか!?
それとも、飲んだ後の味はこのくらいの方がいいのか?

IMG_2285.jpg
ここはみそが有名。

他日、気になったラーメン店があったので、
行ってみました。
ランチでラーメン(小)+麦めしのセットがあったので
それをチョイス。
IMG_2300.jpg
少々、味が濃くっても、ご飯で薄められるもんね。

IMG_2301.jpg
ご飯のおかげか、味が丁度良くって、珍しくスープまで完食。
次回は、普通にラーメンを食べてみるかな。

6月に知人が来る予定で、ラーメンを要望されておって、
なんとか、それまでに好みのラーメン店見つけなくちゃ

とりあえず、第一候補
IMG_2302.jpg
ここの餃子、めちゃおいしそうなんだけど、
ランチ時間帯はメニューに入ってません(残念)

ラーメン行脚続く・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何でもいいからラーメン、食べたい・・・・・・

No title

ラーメン行脚にお供したいです。
私はうどん派ですが、たまに濃いラーメンを食べたくなります。
北海道には一度もいったことがありませんが、ラーメンを食べに行ってみたいと思いました。

あたしは・・・

西荻窪いきたい~
キルトショップ、
そのあと、あの梯子の
屋根裏部屋のお店。

sweet-labbsさん、こんにちは

アタシもうどん大好きです♪
近くに讃岐うどんのチェーン店ができたので、
ちょっとうれしい。
でも、ラーメン店の数が圧倒的に多い。
そのため、好みのお店を見つけるのが
大変です(^^;
いつかいつか、来道できるといいですね~