ラベンダー柄のカフェ・カーテン♪

春は近付いているのやら…と思うほど、
まだまだ、北風が強い。

おのずと家にこもることになるのだが、
せめて部屋の中は春ぽっくするかと、
生地屋さんへ行き、
カファ・カーテン用の生地を物色。
なかなか、しっくりくるものがなくって
ちょっと厚めだったけど
うっすらとラベンダーがプリントされた生地購入。

IMG_7330.jpg


さすがにポール通しの穴をくりぬくのは、
失敗しそうなので、
別布で付けることに。
本で見ると、リボンだったりするけど・・・

そこで終っておけば、すぐの仕上がりだったものの、
YOYOがごっそり残っていたのを思い出し、付け始める。

数えたら、180個ぐらい・・・よくぞ!?残した

IMG_7333.jpg
これが思いのほか、時間がかかって・・・


ちょっと、部屋が暗めになっちゃったけど、
夏まだまだのこの時期。
PC打ちながら、ラベンダー柄で楽しんでます

IMG_7343.jpg


今年は、道端や友人宅のラベンダーだけでなく、
大きなラベンダー畑、観に行きたいな


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おうちの中は春満載♪♪
ひと手間もふた手間も惜しまないでKatyだけのカフェカーテンが出来上がるのですねー。
早く暖かくなるといいですね。

こちらは

このところまた寒くなりました。しかし、全国天気予報を見て、北海道に雪マークが付いていてびっくり。本当に早くお花の季節になってほしいですね

Sweet-labbsさん、こんにちは

来月の頭には桜開花があるはず。
そうすると、一気にいろんな花が咲きます。
それまで、うちにこもって
こつこつ、何か作っていきます(^m^)

よーこさん、こんにちは

本当に同じ日本かと思うぐらいです。
若者は、すっかり春の装いですが、
おばさんは革ジャンに手袋、マフラーして
がっちり、冬の格好。
北風に向かって、自転車かっとぱしております(^^;