ブルーのミニ・キルト完成♪

ミニ・キルトのキルティングをするのに、
4日もかかってしまった。
『ピーシングはと?』、
前の記事をチェックしたら、なんと2か月前。
たかだか60cm各のミニ・キルトなのにねぇ~。
IMG_7233.jpg

せっかく、ネットで見たキルティングを試してみたいと
ブロックごとに、キルトラインを変えたのが間違いだったのか
なかなかできないパターンもあったりで、
まごまごしちゃいました。
(この写真では、まったく違いはわからんなぁ~

エコーをしていくと、
もミシンキルト用という薄いキルト綿を使っていたから、
綿が入っているのかどうか疑うくらいぺっちゃんこに。

移動するために
何度も同じラインを行ったり来たりするので、
それも拍車をかけることとなる。
迷いもあって、立ち往生することもあったし・・・サ

フリーモーションと言うからには
自由に縫っていくということなんだけど、
それがなかなか難しい。
色々試してみて
この中で自分が好きなのは
なんてことない下の方の単純なライン。
ふっくらしてるし

IMG_7228.jpg
(上はちなみに、Circuit Board・・・のつもり)
実は、刺し子の十字つなぎの失敗したもの。

IMG_7246.jpg
↑これが、十字つなぎ



以前、編み物をしていて、
編みこみやアラン模様やガンジー模様の
込み入った時間のかかるものに
一時期どっぷりはまっていたことがあった。
その後、シンプルなメリアス編み(すあみ)が
一番と行き着いたが・・・
「歴史は繰り返す」って、ことですな



もたもたしているうちに、
部屋の桜は満開になっとります。
sakura.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいねえ

どんなラインも自由自在にフリモできるから(私から見れば自由自在です)色々不満が出てくるのでしょうね。うらやましい、私なんざ、見られるように縫えるのは?というところから始まるのです。

完成おめでとうございます(^^)
目が覚めるような布がとっても素敵ですね。こう言うモダンキルトってやっぱりキルティングに凝ってみたくなっちゃいますか? シンプルなだけに、ですね。
あれ?もしかして、これが先日の?
違うかな?

よーこさん、今晩は

いやいや、縫い目はそろっていないし、
ラインからがくっとはずれるし、
超スローだし…
あまりにも遅すぎて、
途中で眠くなる時がある(( _ _ ))..zzzZZ
危険なキルティングです〜

やまぺんさん、こんにちは

UFOにならずに、良かったです。

ベースが、シンプルだと
キルティングが楽しめますよね。
トップで凝りすぎちゃうと、
キルティングは、ぐねぐねしたラインは、
いらないような?

あっちのキルトは、
こんなシンプルじゃなくって
とっても可愛い感じになるはず。
デザイン画によれば(≧∇≦)