ごちになりました~

IMG_7179.jpg
デジャブではありませんよ。

種類が前に送ってくれたものと違った、
デコポン ブンタン(訂正)
セトカ
キヨミ
と・・・
本人もわからんというもの。
今度は明解に名前入り。


ちょうど、小樽にある親戚へ行く用事があったので、
行商のおばさんよろしく、
リュックに柑橘類をぎゅうぎゅう詰めこんで、
電車に乗り込む・・・


札幌‐小樽間は、通勤圏内。
まったく遠くはないのだけど、
電車の窓から海が見えて
ちょっと旅気分が味わえる。

IMG_7181.jpg
雲ひとつないいいお天気。
なんだか得した気分


お昼は、外へ連れていってくれました。
鮨屋通りからちょっと離れたところで、
お値打ちらしい。
そして、石川啄木が下宿していた場所だと。

IMG_7198.jpg
残っているのは柱だけらしいけど

アタシが注文したのは、これ~
丼です。
IMG_7200.jpg

ふたを開けると
かに~~~~
いくら~~~~
そして、大好きなうに~~~~~~~~

IMG_7202aa.jpg IMG_7202b.jpg IMG_7202c.jpg


なんだか、
柑橘類が海産物に変わったような・・・
ありがたいお食事でしたワ


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お、小樽

行ったことあるわ~、おすし食べたかなあ、あ、ビール飲んだんだ!それにしてもおいしそう

海のものが美味しい

すっかり、観光地となった小樽。
寿司屋通りのお寿司は、高め。
という事で、地元の方が、
法事とかで使うお店だそうで…

小樽地ビール、あります。
アタシは、普通のビールが好きだけど(#^.^#)