フリーモーション、練習!!

よれよれになって見続けていたLeah Day のフリーモーション。
ここです⇒"You Tube"
寝る直前まで・・・

よ~く新聞やTVで目にするんだけど。
就寝前にスマホやタブレットを見ると、睡眠異常をきたすとか。
生体リズムをコントロールしているメラトニンが崩れる。
10代の健康に一番影響を与えると、警鐘を鳴らしている。
アタシは10代ではもちろん、ありませんが、
やはり、ぐっすり寝たいので、
もうやめちゃいました


本チャンのミニキルトのフリーモーションをする前に
実際にどんな感じに仕上がるのか、
本当にできるのかどうかを見極めるために
練習~

まず、Leahちゃん(って、感じ)日わく、
モダン・キルトに使えるとかの5つのキルトライン。

IMG_7170.jpg
(って、Loopy lineがないっ)
1.Loopy line (早い話が、"e"がつながっているライン)
2.Stippling
3.Sharp Stippling
4.Zippling
5.Circuit

それに、Spiral(渦巻き)を加えると、こんな感じ。
(かなりやけくそで縫ってるぅ)
IMG_7171.jpg
Sharp Stippling + Spiralだけ、
Hot Hot Spiralって名前が付けられていた。
この名前の付け方って、いいよね。



この辺は割とシンプルな方か?
他はエコーするラインが多いな。
その上、はっきりさせるために、
一度縫ったところをさらに重ねて縫っていくので、
かなりかっちりと仕上がる。
同じラインを重ね縫うのが、かなり難しい。
よっぽど、ゆっくり動かないと、
アタシの場合、ずれちゃう
なかなか、次にどう動いたらいいのか迷っちゃって
同じ場所で止まっちゃうし、
うまい具合におなじ大きさのステッチにならない。

やっぱ、フリーモーションむずかしっス。
彼女のフリモは、ほんとスムーズ。
迷いがないもんなぁ~

Leahちゃん作のHappy Stitch.
IMG_7176.jpg

Smiley Face
なんとか、こんな顔で
ミシンに向かえるようにならなくちゃ。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント