楽しく、おいしくランチ♪

こちらでは
食材にこだわって、
道産の野菜や、近海で取れる海産物などを使っている、
レストランが結構あります。

そのうちの一軒で友人とランチ。
外見は全く普通のおうち。
(まだまだ、雪ごっそり
IMG_2276.jpg

このレストランは
80年ほどたった民家を改築したもので、
当時は郵便局長さんが住まわれていたそう。

京都あたりでは、
町屋をレストランや住居などとして使っていますが、
築年数が、やっぱ違いますよね。
あちらは百年単位だもんねぇ~



さてさて・・・
食事はランチ・コースで、
前菜、スープに続いて、
ラクレット。
IMG_2268.jpg

『写真を』と無理を言って、
ちゃっちゃと撮らせてもらいました。
時間がたつと、チーズが固くなっちゃって、
削れなくなるからだそうで、大急ぎ

チーズの断面を温めて、溶けたところを削って、
ここのレストランでは、
おいもとパプリカに絡めて食べました。

IMG_2269.jpg
おかわり~と思うくらいのおいしさ。

そして、メインのハーフ・サイズのチーズフォンデュ。
IMG_2271.jpg

富良野にある農場のチーズです。
ラベンダーで有名な・・・といえば、
ご存知の方もいらっしゃるかも。

焦げたチーズもおいしくって、
最後の最後まで、スプーンでとってくださいました。
IMG_2273.jpg

焦げたチーズって、美味~


そして、デザートも見た目に美しく
そして、おいしい。
IMG_2274.jpg 



***********

IMG_2272.jpg

レストラン・オーナーの
こだわりを
感じる食事でした

***********



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャー!

これ、一度食べてみたいのよね。これは家ではできないもん!!うらやますぅい~~

うまいでっせ〜(^○^)

ほんのちょっとしかなかったけど、
あっさりとしたチーズで、
うまっ‼って、ニンマリです( ´ ▽ ` )ノ

確かにおうちでは、無理っぽい。
あのでかいチーズを消費するのに、
どのくらいかかる事やら…