麻袋風な・・・

先日作ったキャンドルウィック・ステッチを使いたくって、
キルト綿なしのバッグ、袋を作成。
堪え性がないため、
何が何でも早くやってみたいいらちな性格でして・・・

とりあえずは、真っ直ぐで、
が、手持ちの30番の糸はベージュしか見当たらず、
麻布に間引いてステッチ。

何回も同じところを縫うので、安定紙必須。
飾り縫いをするときには、布の下に薄い紙とかを敷いて
縫うときれいに縫える。
紙だと破って取る時に、
ステッチを引っ張ってしまう可能性があるので嫌い。
IMG_7148.jpg
これは簡単に破って取れますぅ~

思えば、ミシン刺しゅうで
Stabilizerを使っていたことがあったけど、
それと同じことだったんだぁ~と
今になって気がついた。
USAではミシン刺しゅうが結構人気があって
Stabilizerの種類は半端じゃなかった。
Cut-awayとかTear-awayだったか。
飾り縫いはミシン刺しゅうほど
密に縫い込んでいる訳ではないので
薄いもので十分。

さて、出来上がりと言えば
あまりにも糸と麻布がマッチし過ぎて
既成の布のよう・・・
IMG_7157.jpg

次回、じっくりと考えて
こんなパターンに挑戦だな。
とはいえ、また猫ですわ
IMG_7158.jpg



できあがったのは、これ
IMG_7152.jpg

キルト綿をいれないと、
ちょっとよれっとなっている・・・な。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント