一時期めちゃはまっていたプリント生地

2年ほど前かなぁ~
めちゃめちゃ好きなMODAの生地があって、
やたらめったら使っていたことがあったのだ。

たまたま、キルトで使っていたのだが、
それを写真に撮ってもらったので、
ここで紹介しちゃおうかなぁと・・・
flowers quilt


あんまり大きなキルトじゃないけど、
とってもお気に入りのひとつ
IMG_4753[1]


フラワープリントなんだけど、その花がちょっと大きめで、
なかなか存在感があり過ぎ(失礼)でね。
バックやらキルトのなかで無理やり使用。

17b8955c94024c30c5d3460b1ffc09a8_s[1] 6d2919e9ba60d306b9e926e518db02ce_s[1] 5e382cfc517d95d5d537a01aed5566ad_s[1] 6ea9dcdf0c822e3ba7bc51d90f6126c2_s[1]
  

アップリケで使っているのがほとんど。
applique.jpg

おんなじようなクロとかグリーンとかドット柄使ってる。
もう、他の配色、考えられなくなっちゃっていたのかしらんって
今は、思うぐらいだね。
そうしてみると、たまに振り返ってみるのもいいかも・・・

上のキルトのボーダーにある花は、
その花柄をオーガンジーにトレースして、
ミシンでフリーモーションしたものを縫いつけたもの。
中心の部分はリボンでミシン刺しゅう。
まぁ、時間がかかりましたねぇ。
もちろん、使ったミシン刺しゅう糸も半端じゃない。
下糸も同じ刺しゅう糸使ってるし・・・
ここまでやると、やりすぎかもね
zoomflower.jpg
一番下の花が、もともとのプリント柄
ボーダーのフリーモーションもがんばりました。

とはいえ、25cmx25cmのミニキルト制作の際、
このフリーモーションのお花を作ってみようと
また、しつこく思っているのであります。
だってぇ、一つも手元に残ってないんだもん


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント