柑橘類なまえ判明

名前がわからんよ~といって、
お礼のはがきをだしたら、
早速、広島のおっさんが電話をくれた。
自分でかけりゃいいものの・・・てへっ

メモに使ったのが、手元にあったフリーザー・ペーパー。
今手がけているキルトのアップリケの型紙。
どんだけ、横着もんなのか!

前の記事で掲載した写真には5種類あったけど、
実はもう一種類あった。
IMG_7140c

① はっさく
② でこぽん
③ ぽんかん ← 追加のこ
④ きよみ
⑤ はるか
⑥ はるみ

どの名前も当たっていなかったわ

はるみとか、きよみとか、はるかとか
『まるで源治名みたいだなぁ~』と言ったら
初めて作った人が自分の子供やら、
嫁さんの名前をつけたらしいって。
柑橘類の名前は、みんな女性の名前で
男性の名前はないそうで。
そうだよねぇ~
大二郎とか、貴之とか、隆とか(なぜにこの名前?)
似合わないよね。

それにしてもいろんな種類があるそうで、
彼のところでも、20数種類。
作り出していく果物農家には頭が下がります。
まだまだ、
おいしくいただけるほど、
たくさんあります。

「ごちそうさ~~~ん


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント