やっぱり、猫に軍配

第三弾、犬猫ポーチにとりかかりました。
わんこのイラストは、やっぱ描けない・・・ということで、
ネットにあるシルエット拝借。
犬種が多すぎっ
IMG_7113.jpg

形が簡単そうなのを選んで、
カットし、縫いつけたのがこれ。
骨は愛嬌ですナ。

猫は以前作っていたものを使って・・・
手の入れ方がやはり、違います。
はっきりいって、えこひいきです。
まぁ、致し方あるまい。
ここまでは良かったのですけど。。。


以前、留めるのに一苦労した個所を
ミシンでサクサクとやろうと、
少々怖かったけど、
こんなの厚さもなんのその。
IMG_7118.jpg

厚さのために、押え部分が斜めになると
縫い詰まりをおこしちゃいます。
黒いボタンを押して、押え部分を平らにキープします。
この機能のないときは、布の厚さ分の紙か布を
押さえの後ろにおいて、平らになるようにします。
そうすると、スムーズに縫い始めることができますよ。


あっという間にできちゃいましたが、
犬のシルエットのアップリケ多すぎたか?


猫のほうは
リボンまで付けちゃって、遊どります
どんだけ、猫が好きなんだか、
我ながら、あきれ~~

IMG_7119.jpg

母上も、猫の方がよろし~いとのことでした。
わんこのシルエット見て、
『鳥?』

ということで、わんこのポーチは、NG
チャンチャン


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント