犬猫ポーチですが・・・

犬猫ポーチをと思って作り始めとりますが、
わんこのアップリケが浮かびません

猫モノだとあれやこれやと集めたグッズがあったり、
参考になるものが、周りにたくさんあるのです。

カレンダーももちのろんで、猫。
今年は、マンナッタナーズカレンダー1。
(去年は、くるねこ大和のもので、さんざん迷った…)
毎月かわいんだけどサ、5月がお気に入り
IMG_7101.jpg

Joy of New York:
It’s Aida performed by cats at Grand Central Terminal.
「ニューヨークの喜び、それは猫たちが
 グランドセントラルターミナルでアイーダを上演するとき」
昔々、アイーダを見ながら、居眠りしたことがあったけど、
猫が演じていたら、目をランランにしてみいちゃうだろうな


話がすっかりそれちゃいましたが、
犬のほうは、大好きなプリント柄を
ボタンにくるんだものを使用。
もう一個、猫のプリント柄ポーチは、
かなり前に作りかけだったののを完成。
IMG_7094.jpg

ネコのポーチは、もともと切符柄の布を使いたくって、
作り始めたんですが、
もうすでに6個つくったことになります。
やはり、じみ~な黄土色が残ってます。
IMG_7103.jpg

これを、一枚ずつアップリケして飛ばしたら、
可愛いかも・・・と、アイディアはふっと浮かびますが、
なかなか、実行は伴わないようで・・・
まずは、昨日から用意したポーチ第3弾を
かたずけますか 。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛い生地だね~これは見たことないなあ。今度探してみよ~っと!

No title

Katyさん、バッグ作りのプロの方???
ワンコさんモチーフはネコさんに比べるとあんまり見かけないことが多いですよね。何でだろ?
先日教えていただいたバッグの本、3月に夫がまた日本へ行くと言うのでもって帰ってきてもらおうと思って即刻発注しましたよー。
出来るかどうかは別として、内容を見てみたくて。
基本の方からやってみようと思って、そちらを注文しました。
ふふふ。いつか「バッグ作りました!」のタイトルがブログにアップ出来るように頑張ります。

よーこさん、あれっ〜

切符の生地の事?
確か、クラスで買ったんだよん…o(^_-)O

山ペンさん、今日は

いやいや、素人です(;^_^A

旦那様の来日、グッドタイミングでしたね。
バッグ作り、アメリカではあまり見かけませんでした…
とはいえ、かなり前の事だから、今は違うかな?
日本人の細やかさが、本のなかにぎっしりです。
楽しめるとイイですけど…

バッグ完成の記事、待ってますぅ
U^ェ^U (=^x^=)