時間がどっぷりかかったボストン・バッグ

すっかりお暇しとりました

途中経過で記事になるような作品では
なかったもんでね。
凝ったところがなかったというか・・・
ただただ、生地そのまんまで、
ボストン・バッグ完成。
IMG_7078.jpg

いままで、こんなかっちりとしたバッグを
作ったことがなかったので、
途中、悩みつつ、
亀の歩みでございましたワ 。。。

それでも、いつかは完成するもんでして、
ちょっと、自分が思ったより
大きくなってしましましたが。

キャリーバッグの上にも
パチッとはまるようにしました
IMG_7076.jpg

以前作ったポーチを大きくしたようなもんなのですが、
かっちりとするために、厚めの接着芯を使っていたので、
やはり、縫いにくかったぁ~

前面部分のプリント柄がちょいと
さびしかったので、
以前買っておいた手づくりの花(?)を
付けてみました。
IMG_7079.jpg

とても、自分で作ったら、時間がかかったことだろうに。


写真をパチリパチリと撮っていたら、
辛口の母親から、珍しく褒められた。

『若い人にいいねぇ、男の人にもいいかも・・・』

アタシ以外?
やはり、辛口のようで。。。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これ、私も作ってみたいです!機内持ち込み手荷物にちょうど良さげな大きさだし、スーツケースの取っ手にはめられるのもグッド♪ 
型紙、どちらのものがお教え願えませんか~?

いいねえ

お母様はKatyさんをちゃんと女の子と見ているのでは?女の子の色ではないと思ったのかもよ~。
それにしても素敵です。作ってくださいお願いします。<m(__)m>

やまぺんさん、こんにちは

「鎌倉スワニーのもっとおしゃれなバック&ポーチ」
主婦と生活社のバッグです。
少々、変更してありますが。
キャリーバッグの差し込み用バンド(?)は
追加しました。
アメリカ在住でしたよね?
このバッグだけでしたら、
ご用意しますが、素敵なバッグ満載なので、
お手元にあると楽しめますよ。
決して、関係者ではありません(;^_^A

よーこさん、こんにちは

うちの母上は、昔の人ですから、
洋裁、編み物、簡単な和裁をひととおり
してました。
だから、ちょっとうるさい-_-b

こんなんで良かったら、作ってもいいけど。
でも、交換条件…きゃあきゃあ(≧∇≦)
あのフェアアイルでベレー帽が
欲しいのですぅ。来シーズンでいいんだけど。
どうかしら?可能かな(=^ェ^=)

わーい!

その交換条件飲みます。ベレー帽は編んだことないけど、どっか検索してみます。色も模様も同じになっちゃうけど・・・・・・

よーこさん、ふたたび(^ω^)

あの柄がいいんです〜
実は、ずっと気になってたんですワ。


バッグ、何か要望あったら、
言ってくださいませ…とはいえ、
できる範囲でですが。
表地は、同じのがありますが、
なかの黒、持ち手もですが、
違う黒地を使うこと、
ご了承くださいませね(#^.^#)