さくさっくと猫ミニ・キルト完成♪

猫プリントのミニ・キルト完成
IMG_6930.jpg

今回は迷いもなく、さくさっくっと出来上がりました。
めったにない快挙・・・むふふ
なんだかんだと考えすぎないほうがいいのかと・・・

北野武が映画監督した際の、
『最初のアイディアが一番いい』てなことを
コメントしていたのを、
小耳にしていたことがあった。

そうだよなぁ。。。
買い物で迷っていて
結局は、最初に気になっていたものを
買うパターンって、結構ある。
あ~だ、こ~だと
悩んでいる時間が楽しいこともあるけどね。

さて、ボーダーは
肉球アップリケをちまちまカットしながら、
ノリで仮止めし、縫いつけました。
キルティング・ラインは、
ぐるっと輪を描きながら、それをエコーして
戻るって感じですかね。
IMG_6934.jpg


かなり空きのスペースがあったので、
“NekoIppai”の筆記体文字を追加。
これは、以前ポーチでやってみて、
思いのほか、気に入っていたんだ。
その記事はここ

キルティング・ラインに沿って文字を入れたほうが
ベターだったな。
次にやるときに
はて、憶えていられるか?


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

肉球がらぶり~♪ 
そっか、そっか。 こんな風にボーダーを決めるのもいいですね。作品全体がネコでいっぱい。
キルティング用のフット幾つかおもちなんですね。私のハスクミシンでは見かけたことが無い形で興味深かったです。便利お道具をご紹介いただきありがとうございました。

良い!!

ステキング!!!
私も真似しようかなあ、肉球くらいだったらできそうだし・・・・・・やはり丸い透明な押さえ金は便利そうですね。エコーキルトに便利とは聞いていたんだけど。

やまぺんさん、こんにちは

メインで使った布はそのままの使用だったので、
ボーダーで何かしたくって・・・
以前、友人に言われた肉球をアップリケにしてみました。

確か、ハスクさんの別売りにも似たようなものが
あるような。アタシのは付属品ですよ~
キルティングで使い分けてます(^^)

よーこさん、こんにちは

肉球つくりながら、ニマニマしてました。
ぜひ、作ってくださいましな。

押えは自分にあったものを使うのが一番。
ベルニナさんは滅茶押えの種類が多いから、
目移りしちゃうよね~

ところで・・・
毎日、肉球ぷにぷにさわれるよーこさんが
うらやましっ!!