トラプント詰め物しながら思い出す

昨日、区センターの講習に出かけました。
自分一人では、絶対に(強調し過ぎ)作らんだろうなぁ~と
思うようなトラプントのホワイト・キルトの小物・・・
「リング・ピロー」
結婚式のリング交換のときに使うものですね

いや~あ
クラフト綿を詰めるのが、大変。
も少し、大きいほうが・・・とか、
まだ、袋にしてないほうがやりやすい・・・とか、
ぶつぶつ、もちろん心の中でございますよ。
講師の方が、縫うのを省略できるように
用意してくださったのですからね。
IMG_6853.jpg



それでも、ぐいぐい詰めながら、
思い出したことがあった。

7~8年前のこと。
数ヶ月だけニューヨークの近くに滞在していたころ、
会社の後輩が結婚をすることを知って、
何かお祝いをと連絡すると、
「リング・ピローが使いたいんだけど、
 なかなかこちらにはピンと来るものがなくって…」
と言ってきた。
たぶん、もともとこちらからがオリジナルだろうからと、
かる~い気持ちで
「探したる」と大見え切ったものの、
これが、おしゃれ~~と思うものがないんですわ。
近くのお店を週末ごと探し回って、
慣れない運転で迷子になったり、
極めつけ、パーキングでバックして
パトカーにこつんとぶつけたり・・・
苦笑いして、Police officerは許してくれましたが、
そのときは真っ青

その後、探し回って、彼女が喜んでくれそうなものを
や~っと、見つけ出しました。

そんな彼女も可愛い女の子ふたりのママ。
去年、彼女の新居にお邪魔した時、
その時の「リング・ピロー」が結婚式の写真と一緒に
飾ってありました


さてさて、講習で出来上がらず、
うちでもぐいぐい詰め物をして、
出来上がった「リング・ピロー」。

IMG_6856.jpg

材料にはなかったけど、
リングが下げられるようにリボンを追加。
(出番はあるのかぁ?)

ゆっくりとものづくりしていると、
ふっとあるときを思い出す。
にたにた笑ってる自分を想像すると、
少々不気味である



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント