ポケットにジッパー付けるには

中袋用の布が、手持ちの中にしっくりくるものがなくって、
とん挫していたトート・バッグ。
前に仕上げたアップリケ・バッグと一緒に
取り掛かったんだけど、
このこだけ、
表側がちょっとだけマニッシュぽいかった。
ぜ~んぶ、小関先生のデザインのプリント柄使用

IMG_6769.jpg

IMG_6768.jpg


中袋にジッパー付きのポケットをつけようと、
いただいたバッグやら、
講習で受けた(すっかり忘れてるぅ)バッグの中を
ひっくり返してチェック

IMG_6765.jpg

IMG_6767.jpg

ジッパーの上側って、そのまま中袋に
付けちゃっていいんだぁ~
(いまさらですが・・・


使おうとしたジッパーが黒で、目立ちすぎかと
上にも布つけてみました。
思いのほか、面倒だった・・・
まして、中袋用の買った布が変形チャック柄だったので、
合わせるのに四苦八苦

IMG_6775.jpg

色だけで、買っちゃいけませんなぁ


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お、」さすが!

ここまでしなくても、とも思うけどさすがにきれいな仕事なさいますね(^_-)

はっきり言って病気です(^^;

自己満足の世界ですねぇ。
他に時間をかけた方がいいんですが・・・