何に向いているのか・・・思案中


二年前の新聞。
もうそんなに経ったのかと驚き
coffeesack_1_603.jpg
この新聞紙に包んでいたのが、
藍染仲間から譲ってもらったコーヒー豆サック。
今まで使っていたものより、
ずっ~ときれいなんだけど、
固めで、ささくれが多くって、
さすがにバッグにするには不向き。

そんなこんなで、二年もほっといたんだけど、
このたび、作ってみるかと仕掛かりはじめ。
coffeesack_2_603.jpg
動かすたびに、ささくれゴミがでることでること
何か工夫しないと、
ゴミだらけになりそうですな。


《花便り》
「(・・?の花」#1
葉っぱがその花の傘の役目をしている。
hatena_1_602.jpg
何気に咲いている道端の花は小さくって、
可愛いものが多い・・・ほとんどが名前知らず。
落語の噺にある『はてなの茶碗』。
そのタイトルの一部をお借りすることにして、
これからもアップしようかと。
hatena_2_602.jpg
葉っぱに寄りかかっているみたいで、
わらえるぅ~



ぽちっとクリックお願いいたします↓


