桂南光独演会


昼席っていうのは、出かけるにはなかなかよろしい。
…と思って、ゆっくりしていたら開演ギリギリ
日帰りできるから、費用が押さえられると
聞いたことがあるような・・・
今回の南光師匠たちもそうなのかしら

「桂南光独演会」とはいえ、演者は3人。
nanko_1_416.jpg
南光師匠はもちろんのこと、
二乗さん、ちょうばさんも面白かった。
二乗さんは古典、ちょうばさんは新作。
上方落語は笑わしてなんぼの世界。
古典でも新作でも楽しければ、OK。

一番前の席っていうのは、
あまり演者さんとは目が合わないものと思っていたら、
南光師匠の天狗で目がばっちり合っちゃタぁ

《花便り》
帰りに大通公園の片隅で見つけた、
全く知らなかった花。
「ミスミソウ」と「チオノドクサ」。
どちらも2㎝くらいの花を付ける早春の花だそう。
misumisou_1_416.jpg

chionodokusa_1_416.jpg
ひょいと見つけることができて、
何だか得した気分だわ~


ぽちっとクリックお願いいたします↓


続きを読む

