バスケット作ってもらいました♪


ブラジルで必ず訪れる店が、
引越しをして、オープン。
IMG_1649.jpg
リオで行なわれるオリンピック会場と一緒で、
まったく、準備が終わっておらず
壁もまだ塗い終わっていない状態。
予定通りに完成しないのがブラジルならでは。
それでも、人を集めてワークショップをするってのは、
几帳面な(?)日本人であるアタシには理解不可能。
なんとか、会場だけは取り繕ってます
a_shumi_9_430.jpg
アップリケは印刷されたものをカットして使用。
a_shumi_3_430.jpg
フリーモーションが苦手な人が多いので、
横送りの入った飾り縫いを使用。
a_shumi_4_430.jpg
出来上がったのはこれ↓
a_shumi_8_430.jpg
日系ブラジル人が作るときれい~
a_shumi_7_430.jpg
並ぶと可愛いねぇ~
a_shumi_5_430.jpg
珍しくおしゃべりが全く無しで、みんな真剣。
(←これは、驚きの光景です)
a_shumi_1_430.jpg

出来上がった時の笑顔が最高
a_shumi_2_430.jpg



ぽちっとクリックお願いいたします↓



素敵なおうちでキルトづくり

この金曜日に訪ねたところは、
ご自宅の裏に別棟の建物があって、
そこの2階にアトリエがあります。

1階は、シュラスコ(BBQ)ができる仕様。
そして、アトリエに続くおしゃれな階段。
christmas_5_1122.jpg

・・・が、荷物を上げるのに大変
christmas_6_1122.jpg

バリヤフリーがほしいところの年齢には辛いワ。


いろんなものが素敵だったけど、これにはほれぼれ~
おばあちゃんが使っていたそうです。
christmas_3_1122.jpg

アンティークな椅子と思いきや・・・

アイロン台に変身。
christmas_2_1122.jpg


休んだのは、ランチタイムだけ。
(←しょっちゅう、休憩をとるブラジル人としては、珍しいこと)
60cmくらいあるサンドイッチとコロッケ(パステル)。
christmas_4_1122.jpg


そ~して、
みんな頑張って完成しました。
christmas_1_1122.jpg

お疲れさま~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

喜び方、半端じゃないぞ

講習参加者がおしゃべりに花を咲かせすぎて・・・
始められる気配がなかったりする
shuminoie_1_1122.jpg

人間、それぞれ環境に対応していくもので、
アタシもそれに漏れず、
かなりの機関銃おしゃべりに慣れてきてます。

今回のおしゃべりナンバーワン。
shuminoie_2_1122.jpg

ミシンを使いつつ、ずっと話していた娘。
それでも、ほかの参加者より、
キルティングを頑張っていろいろ挑戦してました。
さすがに仕上げることはできまへんでしたが。。。


そして、こちらのセールスキャンペーンで、
良い成績だったことで、ミシンをゲット。
おしゃべりが奏効したのでしょうかねぇ~
半端じゃない喜び方。
shuminoie_5_1122.jpg

明るさ炸裂。
shuminoie_4_1122.jpg

周りもつられて、ニコニコ顔。
shuminoie_3_1122.jpg

こういった若い子がキルトを続けてくれると、
将来が明るくっていいよなぁ(」*´∇`)」


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

みんな真剣です。

オフィスの会議室でワークショップ開催。
場所の影響だったのか、
参加者がみんな、真剣そのもの。

ほとんどのクラスの中では、
おしゃべりはつきもの。
でも、今回は一言も発せず、
黙々と作業に集中。
brother_8_925.jpg

brother_2_925.jpg

普段、うるさいなぁと思っているアタシも、
みんな大丈夫かいな?と、
首をかしげるほど。

アタシと一緒にクラス・アシスタントとして参加している、
ベルニースも作品作りに挑戦です。
brother_7_925.jpg

小さいミシンで少々、四苦八苦。。。

昼食をはさんで、みんな6時まで
がっつりミシンに向かい、一人残らず、完成。
brother_1_925.jpg

バッグも並ぶとなかなか

お疲れ様~
brother_6_925.jpg

アタシもやれやれ、ほっ。。。

≪花便り≫

かぼちゃの花のような。
brother_3_925.jpg

brother_4_925.jpg

あちこちで花が咲き始め、
サンパウロにも春の到来・・・
アタシにとっては、真夏ですが。

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

講習は最後となりました

東京から帰ってきました

去年の11月から4回、講習を受けて、
今日めでたく修講式を迎えました。
宿題が結構、大変だったけど、
ちゃ~んと、お免状いただきました。
certification_518.jpg

いつもは同じようなものをどうしても作ってしまう。
でも、受講中はいろいろ新しいことに
アタシなりに挑戦できましたワ。

上京する度に、いろいろ買い物に走っちゃうけど、
数日前の札幌のキルトウィークで買い物をしちゃったので、
今回は馬喰町に寄らず、
買ってきたのはこれだけ。。。
shipping_517.jpg

ちらっと見えるOswardの缶。

きゃひ~ん、本当に久しぶりに行ってきましたよ~
明日当たり、また写真アップつもり。
goofy_517.jpg

そして、ぼちぼち作品作りがんばるぞ~
"えいえいおー"
(←グーフィーも応援してくれとる・・・と)



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村