シューズバッグ作ってみました


残っていた生地のこのピースが使いたくって、
(←靴はお手製ではありませんが)
shoebag_1_809.jpg
かって、ズッグ袋とか言っていた袋、作ってみました。
今風に言えば、
シューズバッグってところでしょうか

簡単なマチの折り方が分からず、
何度も頭をひねりながら、なんとか完成。
ただし、これで合っているのかどうか。
shoebag_2_809.jpg
裏布をつけたために、おでぶ気味。
ピースの位置、ちょっと上になり過ぎ。。。
いろいろ、反省点はありますが、
shoebag_3_809.jpg
今まで使っていた袋が、
ちょっと大きめで
運動靴が中で動いてバラバラしていたので、
これでやれやれ落ち着きました


《花便り》
「ノウゼンカズラ」、濃いオレンジ色の花。
青空によく似合う。
nozengazura_1_809.jpg
暑さを増長させるような・・・
nozengazura_2_809.jpg
花には決して罪はありませんが、
暑いときには、イラっとしたりして



ぽちっとクリックお願いいたします↓





コメント

非公開コメント

No title

わかるぅ~!私も同じこと感じてました。
よかった同好の士がいて。
靴に靴、これはわかりやすくていいですね。
これから何か作るときの参考にさせていただきます。

よーこさん、こんにちは

これまた、小関センセの生地。センセの生地は、可愛くってそのまま使ったほうがいいんですよねぇ~
最近、小物しか作らなくって、在庫品がはけません。新しいのが欲しいこの頃です(^m^)