焼け石に水かも…ね


あっという間に時間が過ぎてしまうものでして、
最後の記事アップから一週間弱。
その間、ミシンから離れていたことになりますワ。

藤田センセの可愛らしいガールズ・パターン。
確か、ボーイのものもあったけど、
結構大変で2つでギブ・アップ。
wallpocket_3_726.jpg
当初は、バッグを作るつもりだったけど、
あげる予定だった友人の年齢を考えてやめた・・・

なかなか、なんに使おうかとあれこれ悩んでいたけど
(←下手の考え休むに似たり)
ウォール・ポケットにしようかと作業を始めてます。
wallpocket_1_726.jpg
パターンが大きいし、4つとも使いたいし、
ポケットは申し訳程度になりそう。

何とか、この↓ごちゃごちゃを少しでも、
解消したいのであります。
wallpocket_2_726.jpg
作業中、探し物のために時間を費やすのを
少しでも減らすためのウォール・ポケットの予定。
(←焼け石に水かも…ね)

《花便り》
「オオハンゴンソウ」
バトミントンのシャトルみたいな咲き方をしている黄色の花。
ohhangoso_1_726.jpg
背の高さが半端じゃない。
あちこちの空き地や草地で見かける外来種。
「北海道の外来種リスト」(北海道ブルーリスト)に
選ばれていて、
目撃や情報提供が呼びかけられている植物のひとつ。
ohhangoso_2_726.jpg
今や、見かける植物のほとんどが外来種。
自然界のみならず、
実社会もそうなってきてますね。
(←使っている文言に英語も混じっとるし・・・)



ぽちっとクリックお願いいたします↓





コメント

非公開コメント

No title

えー、ワタクシの場合を申し上げますと、焼け石に水です(キッパリ)使うものは手近にないと困ります。家中を探し回るより、まだ手が届く範囲で探す方が良いと思います。私もミシンの横には同じようなものがあちこち刺さっております。でも可愛いからウォールポケットはお勧めします。しかし、それで整然としたミシン周りになるかどうかは・・・・・・私にはわかりません(脅かしちゃった!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よーこさん、こんにちは

『ピンポ~ン』(←正解)
ミシン周りが整然となることはありませんねぇ~
これは「火を見るよりも明らか」。
ウォール・ポケットが出来上がった際に、
ちょこっと整理整頓を…これまた、無駄なことを考えてます(^m^)

鍵コメさん、こんにちは

メールでご連絡しますねぇ~
しばし、お待ちを(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは

メールしました。
添付ファイル、うまく開くことができなかったら、
ご連絡くださいませね~