出来上がるものでして~


ここのところ、こればっか
さすがに飽きてきて、作っている最中に
本読んだり、出かけたりでなかなか進まず。。。
それでも、ちまちまやっていたら
いつかは出来上がるものでして~
sword_2_416.jpg
sword_1_416.jpg
表地にかなり厚手の生地を使ったので、
接着芯を使わなくっても、シャキ~ン。

マチ部分を付けるのには手をやきました。
生地が厚かった分、余計に・・・
しつけ糸を使うと、それをほどくにも時間がかかっちゃう。
ほどいている時間が、縫っている時間より多かった。
sword_5_416.jpg

かなり前に購入していたマグネット式定規。
このミシンでやっと使えました。
(←メカっぽいつやと、赤っぽい光がいい~~レトロ調)
sword_4_416.jpg
アタシの家庭ミシンの針板のほとんどが
プラスチックで、宝の持ち腐れでした。
汎用品とはいえ、実は職業用と後で判明


珈琲ブレイク
sword_6_416.jpg




ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

さすが完璧な仕上がり、かっちりしてそうです。私もマグネット定規持ってます。やはり便利ですよね。

よーこさん、こんにちは

あまりにかっちりしすぎて、ひっくり返すのにえらく時間がかかちゃいました。
参考にしたケースがいやにジッパーが長いのか、納得しました。
ベル二ナさんは、メタル針板なのでしょうね?